2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

活字倶楽部

インタビュー記事掲載されていまーす。 今年は8冊出されるそうですよ!!! ホントかな〜(笑)。 『安楽椅子探偵』は夏に「東京以外で」(爆) えーなんで〜。「今、山田まりやで話題になってる噂の草野徹さんが出るんだよっ」てそこらへんをちょろっと唆せば…

サクリファイス

近藤史恵さんの『サクリファイス』が、大藪賞受賞!! おめでとうございます。 最近……でもないか、読了っ。 なるほど、みなさんの感想にタイトルの良さを書く意味が分かりましたよ。 うん、うん。ちょっと電車の中でじんわりと泣きかけた。 話がおさまるべき…

帯三昧

買ったのはもう随分前なんですが。 これで4冊うちには『女王国の城』があります(笑)。 記念にトップにも貼り付けてみました。帯画像。 Mさま、情報ありがとうございました。

20周年の記念グッズ

ちょっと考えてみたんですが。 20周年の記念、記念〜と考えていたんですけど。こんなものはいかが? ピンズ&バッチ3点セット どっかの文庫初回特典グッズにあったよなぁ……とかそんな事はさておきっ。 作成するのは以下3点 ・英都大学の校章ピンズ ・珀友社…

オール讀物

『オール讀物 2008年2月号』に作家アリスの新作が掲載されました。 挿絵が……orz ここまではっきり火村が描かれた事ってそうあまりないんですが。扉絵だけみるとハードボイルドっぽくないっすか?(笑) まだ1回しか読んでないし、ネタバレは避けますが。火村…

Avarus

マンガ版「孤島パズル」連載中の「Avarus」。買いました。 ちょうどついでがあったので、早売りの本屋さんで買いました。 今回は文庫版で言うところのP124〜156まで。今回も約30ページ。すごいゆっくり描いてくれてるなぁ。議論するシーンがあるから飛ばすに…

本格ミステリ作家クラブ

1月の本格トピックスが更新されました。 大半の作家さんが、のんのんとやって行きますよ〜、ムードの中。有栖川先生のコメントはすっきりさっぱり。 平成元年1月にデビューしたので、今年で20年目に入ります。早いものです。次の20年もよろしくお願いします…

アスキー

WEB

「トヨザキ社長が選ぶこの本くらい読みなさいよ!」で『女王国の城』が紹介されていました。 トヨザキ社長と言えば、勿論アノ『文学賞メッタ斬り!』の豊崎由美さんでしてよ。 うわー、あのトヨザキ社長が紹介してるっ!! ってそれだけでなんか嬉しくないで…

あけまして

すでにこんなタイミングですが。 あけましておめでとうございます。 年明け6日まで休みなんだから余裕だろうとぶっこいてたら結局トップとDBの更新しか出来ず…。書影の更新はまたそのうちに。 そんなこんなですが、本年もよろしくお願い致します。 今年は、…