2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北村薫さんサイン会 ■2009年9月12日(土)14:00〜 ■会場:青山ブックセンター六本木店 <ご参加方法> 2009年8月25日(火)朝10時より、青山ブックセンター六本木店にて、北村薫さんのハードカバーをお買い上げの方、先着150名様に、サイン会整理券を配布い…

メフィスト

これもやっと買えましたよ。メフィスト 2009 VOL.2 (講談社ノベルス)作者: 講談社 文芸図書第三出版部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (10件) を見る綾辻さん出題…

CREA

今月号のCREAでは読書特集の一環として、「ミステリーの匠 28人のこれを読め」と題して、千街さんとあと2人の女性ライターさん(名前忘れた)の対談が組まれています。 ミステリ全般の為、本格ミステリについては、綾辻行人、北村薫両氏のみしか対談の中では…

46番目の密室

作家アリスシリーズ第1作、懐かしの『46番目の密室』の新装版が昨日発売されましたよっ。 なんかフォントサイズが大きくなってないかな? 気のせい? 今度比較してみよっ。 ノベルス時のあとがきに、文庫用の追補がついていたところへさらに、新装版用のあと…

メフィスト

ちょっと近くの本屋には置いていないもので、まだ、購入出来ず確認出来てませんが、「メフィスト」最新号発売されてまーす。 メフィスト2009 vol.2 ミステリ・ジョッキーに、初のゲスト登場のようですよ。 このタイミングだと、受賞前かしら? 後かしら? 前…

今月の本格トピックス

本格ミステリ作家クラブの、今月の一言が更新されました。 有栖川有栖先生のコメントはこちら。 有栖川有栖:『46番目の密室』の新装版が出ます。ちょこちょこ直せばいいか、と思ったのですが、文章にかなり手を入れることに……。書き癖(文体というほどのもの…

46番目の密室

有栖川有栖先生の「46番目の密室」の書影がやっと出ましたよー。新装版 46番目の密室 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るをや? このモチーフちょっと…

久しぶりに著者紹介を更新しました。選考委員の項目あたりをちょっとね。 ざっくり調べただけなので、また調べ直して直していきます。 しかし、wikipediaの情報が毎度うちの情報のコピーなのはなんとかしてくんないだろか。情報古すぎ…。(あたしゃwikipedia…