2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月発売分

トップにも載せましたが。 鉄道エッセイ本に引き続き、大阪対談本の情報も少しですが入ってきました。 ISBNと価格が公開。 大阪探偵団 ISBN978-4-8060-4107-8 2,010円(本体価格:2,000円) 2,010円……。思っていたより高いなぁ。 そんなに分厚いのか、カラーペ…

20周年企画

アンケートは今日の24時をめどに締め切りたいと思います。 多少後ろにズレる可能性はありますが。 まだ、お悩み中の方、よろしくお願いします。 最終的なアンケート結果はまた後日お知らせします。 さてそうなれば、叩き台のデザインが出来るまでは私も少し…

新着情報

トップにてちまちまと更新していますが。 ■オール讀物 2008年07月号 「雷雨の庭で」 作家アリスもの ■残酷な揺り籠 17日発売説と、22日発売説あり。発売日は要チェック。 ・YAHOO!ブックス 7月17日 ・JBOOK 7月22日 ・横芝光町立図書館 7月22日 ■有栖川有栖…

ポップ

忘れるところだった。前にググっていて偶然引っかかってきたものです。 月光ゲーム販促用ポップ

ミステリ・ジョッキー

行ってまいりました。高速バスで往復して、そのまま朝からスタジオで自習して、昼からフラメンコの発表会を観に行って。 で、やっと落ち着いてPCの前に座れた状態でして。 とりあえず、発売予定が多少変更になりましたのでその修正と、新着情報を追加。 これ…

書籍版 MORILING ACADEMY

今月発売された森博嗣さんの「MORI LOG ACADEMY」に、今年3月に掲載された、有栖川先生の特別講義が掲載されています。P331です。 参考:MORILING ACADEMY 2008年03月17日(月曜日) MORI LOG ACADEMY 10 (モリログ・アカデミィ 10) (ダ・ヴィンチブックス)…

風邪を引いてしまいサイト更新とメールが滞ってます。 原因が日頃の不摂生だと分かっているだけに、せめて4時間以上の睡眠は確保せねばとやっきになってます。 今日はレッスンをお休みするので何とか多少の更新は出来ると思っているんですが…。

6月27日発売決定 の『幽』9号 掲載小説のタイトルが公開されました。 有栖川有栖「赤い月、廃駅の上に」 幽 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/06/27メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

ステラ

「ステラ 2008年6月27日号」に有栖川先生のエッセイ(orインタビュー?)が掲載されるようです。 ★海外ドラマ〈名探偵モンク5〉 ◇推理作家・有栖川有栖が語る〈名探偵モンク〉のツボ 関東版 関西版どちらにも掲載されるようですね。250円です。現在発売されて…

[WEB]作家の学校

先日行われた作家の学校のレポが、作劇塾内ブログに公開されています。 5回に分けて掲載される予定らしく、現在は、2回目まで公開中。 第1章 創作塾のこと 第2章 小学生で小説家を目指す!

20周年記念企画

アンケートの結果はこちらです。全比率 そこには、選択項目以外は掲載されないので。 ロゴやデザイン詳細についてはこちらを参照してください。 グレイアウトにしてあるのは、回答数が最大数では「ない」項目の回答です(例:問4なら「地色は白、型は丸」が…

avaraus

「AVARAUS」発売されました。 そろそろ色々佳境に入りかけています。 なんだか、だんだんマリアの顔が丸くなってきて、アリスと区別が付けづらくなってきたぞ、とかそういう話はさておきました。 今月号のヒットは扉絵ですかね。 その頃のモチと信長、です。…

20周年記念

アンケートは今週末(土曜日の24時を目処)に締め切らせていただきます。 ご意見ご要望がありましたらお早めにっ!!! アンケートご回答いただいた皆様、ありがとうございましたっ。感謝ですっ。 出来れば月曜までにはまとめたものをこちらに掲載したいと思…

大阪改革

掲示板にて情報をいただきました。すももさんありがとうございます。 橋下改革:私はこう見る/3 推理作家・有栖川有栖さん 最近この手のコメント要請が多いですね。 写真の掲載があり、文末に「構成」のことわり書きがあるので。 おそらく、インタビューし…

ジャーロ

ジャーロは本日発売です。 あれ? 次号予告には、14日ってあったのと思ったんだけど。失礼致しました。 受賞者お2人の、本格ミステリ大賞受賞記念のコメントが掲載されています。 選評については、今回、有栖川先生の作品が候補作としてあがっていた為投票さ…

今後の予定

先日の座談会で有栖川先生が言われていた今後の予定についてトップに掲載しました。 一応こちらにも書くと。 ・講談社 「綾辻行人&有栖川有栖のミステリ・ジョッキー」 7月末発売予定 ・山と渓谷社「旅と鉄道とミステリー」(エッセイ集 半分は書き下ろし…

花園大学 ミステリ講座

■ミステリ講座 『綾辻行人&有栖川有栖のミステリ・ジョッキー』 今回の講演の模様は、メフィスト9月号(8月号)に収録される予定です 阪大ミス研の掲示板 に花園大学の担当の方の書き込みで、『講演のあと、ささやかですが<ファンの集い>を持ちたく、計…

本格ミステリ大賞

■2008年度 第8回本格ミステリ大賞 結果 ■6月の本格トピックス 開票式の読者レポート 開票式に参加された方のレポートです ■第8回本格ミステリ大賞公開開票式レポート、オンエア情報 ミステリチャンネルにて放送中 5/29(木)26:55 6/6 (金)11:55 6/12(木…