2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャバレー月世界殺人事件

大阪日日新聞に「洋館ミステリ劇場 キャバレー月世界殺人事件」の事が掲載されました。 新感覚「洋館ミステリ劇場」 参加者は探偵気分 有栖川有栖先生のことにもちょっとだけ触れています。

20周年企画

未配達の連絡も特にありませんでしたので、これで企画を終了させていただきます。 バナーを貼っていただいた方々、ご協力どうもありがとうございました。バナーをお外しください。 前にもお知らせしましたが、バナーとリンク先を20周年記念ページとして引き…

キャバレー月世界殺人事件

キャバレー月世界殺人事件の13時からの部に行って来ました。 まずは案内人の口上。 人形みたいに可愛らしい様相なのに、発する声は張りがあってドスが聞いててギャップ萌え?(笑) ただ。「SI」の音が全て「SU」に聞こえるので、聞き取りにちょっと難有…

第9回「本格ミステリ大賞」候補作

第9回「本格ミステリ大賞」候補作が発表されました。 有栖川有栖先生の『密室入門!』が入ってますよっ。 第9回「本格ミステリ大賞」候補作決定 【小説部門】候補作(タイトル50音順) 『完全恋愛』牧薩次(マガジンハウス) 『裁判員法廷』芦辺拓(文藝春…

Ayalstさん

Ayalistさんが100万ヒット記念に作られた手ぬぐいが届きました! 商品代金も、送料もすべて無料。豪気だぁ。豪気すぐる。 うちのサイトでもお知らせしようかと思っているうちにあっというまに定数に達して締切りに。早っ。 デザインはこちらに。 最初はタイ…

発送第2弾その3

遅くなりましたが金曜日に発送終了。 あと1週間待って未着の連絡がなければこれで企画は終了です。 長らくのお付き合いありがとうございました。 企画は終了だけど、バナーを外すのがさみしくなってきたなぁ。 別にバナー事態には20周年記念とあるだけで、ど…

孤島パズル

有隣堂厚木店の原画展>行きました。 閉店10分前にギリギリ駆け込んだんですが。 あまりにもこじんまりした原画展だったんで、最初場所が分からなくてあせりましたよー。 原画といっても『月光』含めても3冊ですから。絵事態が少ないんで仕方がないんでしょう…

ダ・ヴィンチ 4月号

来月のダ・ヴィンチは特集3が有栖川特集でございます。 『赤い月、廃駅の上に』刊行記念と……なんなんでしょ? 予告目次には「作家生活45年(!)」と書かれていたんですが。 (ちなみに、有栖川有栖先生は今年で50歳になられるはず)必死でタイトルを覚えて…

関西社会経済研究所

文化アドバイザーインタビュー 河内厚郎さんによるインタビューです。 「安楽椅子探偵」の事などをメインにしたお話。結構長文。 ところで、「場所」の「有栖川オフィス」ってなに??? 先生のお宅という意味ではないの??? 後のガラスケースの中を見ると…

日経ネット関西版

有栖川先生の名前でググっていて引っかかってきました。 有栖川先生が出ているのは(3)のみですが、せっかくなので3つともリンク。1/19 : 関西ミステリーの風土(1)乱歩と横溝、育み結ぶ 1/26 : 関西ミステリーの風土(2)アマチュア精神脈々 2/4 :…

発送第2弾その2

キャンセル分と余剰分のピンズは、入金済みの方には全て月曜日に発送終了しました。 発送メールも配信済みです。 今週末になっても、届かなかった場合はご一報ください。 対処する残り分は……えーと、私の分の予備とセットに満たなかった端数余剰分しかないの…

原画展開催

コミカライズ「孤島パズル」発売記念の原画展開催が開催されるようです。 「孤島パズル」発売記念鈴木有布子原画展開催のお知らせ 場所:有隣堂厚木店 期間:2/10〜3/17まで 展示内容:「月光ゲーム」「孤島パズル」のカラー&モノクロ原画 ※サイン本の販売有…