Avarus

マンガ版「孤島パズル」連載中の「Avarus」。買いました。
ちょうどついでがあったので、早売りの本屋さんで買いました。
今回は文庫版で言うところのP124〜156まで。今回も約30ページ。すごいゆっくり描いてくれてるなぁ。議論するシーンがあるから飛ばすに飛ばせない、というのもあるんだろうけど。
ずっとこのくらいのペースで丁寧に描いて貰えると嬉しいなぁ。このペースでも飛ばしている台詞はあるんだものね。このくらいが許容限度かな…。
 
ところで、先月号から出てきた、あの「掛け金」ですが。
私は別の形を想像していたのだけど。
ここにある「打ち掛け」ってタイプね。
「パチンと受け金に嵌める」という文章があったからだと思うのだけど。
しおりも、「ごく薄い金属の板」とあるから彫金タイプのものを想像していたし。
ちょっと意外でした。