2013-01-01から1年間の記事一覧

すっかり久しぶりになってしまいましたが、情報更新しました。幻坂のイベントとか、抑えてはいたんですが情報流すのが間に合わなくてすみませんm(_ _)m

新作「菩提樹荘の殺人」ですが。 ・火村とアリスの出会いの話である ・「ぼだい樹荘殺人事件」は有栖川先生が幻影城新人賞に投稿した作品のタイトルである ということは、もしかしてアリスが授業中に書いていた作品のタイトルだったりするのかなぁ。

ドラマCD「猿の左手」の通信販売が開始しました。 Kikka ドラマCD 猿に左手 なんでこんなホラーちっくなジャケットイラストにするのかなぁ。内容読んでないのかなぁ。しょんぼり。 アフレコは終了したようです。 地球の子だもの 斎賀みつきの日常 斎賀さんは…

少女探偵あやか〜パズルマニア密室殺人事件〜という作品の監修をされています。 これ、かなり昔にあげた記事なんですが。 2009-03-25 やっと正式公開に至ったって事なのかしら?

6月分更新中。 トップにはまだあげられない、未確認情報&詳細未定情報をこちらに。 ・ドラマCD「猿の左手」 夏発売予定 (みるく☆くらうん) ・「有栖川有栖さん(作家)を囲むサロン」8月下旬開催予定 (大阪自由大学)

サイン本

すみません。 週末は某アイドルドームコンサや某アニメ・特撮脚本家トークショーやらで、情報収集遅れてます。 もう間に合わないかもしれませんが。 「幻坂」サイン本情報あります。 三省堂名古屋高島屋店 書泉グランデ リブロ池袋店4月16日追加分 良文堂書…

電子小説誌「つんどく!」について。 Twitterってこういう場合に不便だなぁ。はてなとの相性がどうにも…。 画像1リンク 画像2リンク 画像3リンク 画像4リンク

お久しぶりでございます。2月分トップを更新致しました。 新刊はないんですが、3月までは文庫落ちなどの新刊が連続発売ようですね。 まほろ市の殺人 (祥伝社文庫)作者: 有栖川有栖,倉知淳,我孫子武丸,麻耶雄嵩出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/02/08メデ…

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 本年最初の情報は、1月1日の読売新聞なんですが。 うち読売新聞ですけどこの記事あったかなぁ。大阪版だけかも。詳細が分かり次第また情報を掲載します。 はる@冬コミ1日目ほ24a