2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●鉄道旅行の本 トップにもすでにあげましたが、はい、すでに発売されているのを本屋で確認しました。「ゆったり鉄道の旅」。ゆったり鉄道の旅〈4〉南関東―ぐるっと日本30000キロ (ゆったり鉄道の旅-ぐるっと日本30000キロ- (4))作者: 杉崎行恭,猪井貴志出版…

舞台化される乙一の世界 『ZOO』の「陽だまりの詩」が京都教育大学の学生プロジェクトによって舞台化されるそうです。

出てました

あたた、やっぱりそうだ。すでに発売されてるよ。ぱたままさんっ。 一挙4冊刊行。別に1から順に刊行されるわけではないのかな?『ゆったり鉄道の旅4 南関東』 タイトル:追憶の江ノ電 書籍コード:012240 定価:1700円 (外税) B5変型判 144 ISBN:4635012247…

幽4号

東雅夫さんのブログで、12月発売の「幽 4号」書店用ポスターの一部が公開されました。 うむむ、「有栖川有栖」の文字が背景の障子と被って微妙に見づらいぞ、などと文句を言ってしまうのは、まあ、ファンゆえの我侭ってことで(笑)。 12月9日発売予定だそう…

うわぁ、安田ママさんの注目新刊速報が復活してるっ。嬉しいっ、お帰りなさいっ。

遅くなりましたが、文楽のプログラム情報トップに載せました。なんとか公演中にあげられて良かったぁ。 有栖川先生もまさかこんなところでまでお仕事されてるなんてねぇ。 公演初日からずっと網の目のようにアンテナを張り巡らせて情報が引っかかるのを待っ…

今頃気が付いた。 「有栖川」だけだとキーワードにならないっ。 うーん、いちいちフルネームで「先生」付けってヤボったいよなぁ。みほろさんの真似っこして、キーワード欄設けるかなぁ。うーん、うーん。悩む、悩む。

小説宝石

今日は、「小説宝石 2005年12月号」の発売日です。 「第九回日本ミステリー文学大賞及び新人賞発表」とあるので、有栖川有栖先生の選評が掲載されているんじゃないかな……と期待しているんですが、さて。お昼休みに買いに行って来ます。 買って来ました。掲載…

本当にあったんだこんなもん。全国統一オタク検定試験 風邪ひきました。っていつものことなんですけどね。ええ、人がダイエットしはじめると決まって風邪をひきます。ダイエットつっても、朝ごはんがっつり食べて、お昼とお夕飯は野菜ジュース、って感じなん…

大幅な模様替え(私的には)に伴い、カウンターも変えてみました。 というか、今までのを残しつつ、もうひとつ追加。様子を見て古い方を外します。 ついに忍者に屈してしまいました……。 いやね、本当は嫌いなのよ、あの解析ツールのバナー。センスないじゃん…

*[ミステリ]講演会レポ

すません。まだ終わってませんの。っていうか昨日は結局掲示板と日記とカウンターの差し替えで一日が終わりましたわ…がっくり。

*[ミステリ]*[本]備忘録

スイス時計の謎 ミステリマガジン 2005年12月号 笠井潔 94ページ 競作五十円玉二十枚の謎 週刊文春 2005年07月28日号 千街晶之 127ページ 毎日新聞朝刊 2005年07月10日号 西上心太 4ページ 虹果て村の秘密 朝日小学生新聞 2005年10月14日号 片山茜 7ページ …

非っ常〜に即席臭いんですが。新日記と新掲示板を追加しました。 あー、結局はてな日記に落ち着きましたわよ。 掲示板は広告無しのものがどーしても好みじゃなくて、こんな形で落ち着きました。 以降、掲示板の旧は11月いっぱいまで閲覧のみとし、書き込みは…