2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良・読書の旅

掲示板でも情報をいただきましたが。 9月13日に行われた、第4回「平城遷都1300年 奈良・読書の旅」の詳細記事が読売新聞に掲載されましたよ。 こちらからも読めます。 【奈良・読書の旅】有栖川有栖さんが語る「海のある奈良に死す」 客席の写真が掲載…

ミステリ・ジョッキー

『綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー(2)』11月26日発売予定! (情報:九尾のブログ)

「平城遷都1300年 奈良・読書の旅」

掲示板でYOMIURI ONLINEに記事が掲載されている旨教えていただいたのですが(ありがとうございましたっ) すみませんっ。掲載前に記事が削除されてしまいました。 とりあえずまだキャッシュは残っていますのでお知らせまで。 奈良舞台に「また作品を」、有栖…

yomyom

トップにはすでに掲載済みですが。 「yomyom 10月号」に有栖川有栖先生のエッセイが掲載されています。 「悩ましく、愛しいもの」 こんなタイトルで書かれるものといったら、アレか、アレしか浮かびませんよね。 おそらく想像通りかと(笑)。 ちなみに文章…

ジャーロ

やっと「ジャーロ」買えましたよー。 頼むから本屋の開いている時間に帰らせてください。お願いします。 そんでもって、もっとジャーロを置いてください本屋さん。 搬入冊数2冊とか、お願いだからやめてください。 ということで。有栖川有栖先生の久々の作家…

公開講座

12月、よみうり梅田文化センターで有栖川有栖先生の公開講座があります。有栖川有栖とひも解く推理小説の世界 −冬の夜長に楽しむ秘訣− 【場所】よみうり梅田文化センター 【講師】推理作家 有栖川 有栖 【曜日・料金】12/12(土) 13:30〜15:00 【参加費】2,62…

ジャーロ

本格ミステリ作家クラブの今月の本格トピックスが更新されました。 有栖川有栖:もう9月!? ええかげんにして欲しいわ。体感時間では、まだ5月なんですけど……。というわけで、今月発売の『ジャーロ』に久しぶりに火村シリーズの中編を書きました。 というこ…

平城遷都1300年 奈良・読書の旅  第4回

「平城遷都1300年 奈良・読書の旅 第4回 」のトークショウの申込は定員に達したため8月31日に締め切られました。 N市のAさんは結局申し込まれたのかしらん?

ずっと滞らせてました新聞記事の情報を更新しました。 すみません、すっかりためこんでしまってました。