本格ミステリ作家クラブ

1月の本格トピックスが更新されました。
大半の作家さんが、のんのんとやって行きますよ〜、ムードの中。有栖川先生のコメントはすっきりさっぱり。

平成元年1月にデビューしたので、今年で20年目に入ります。早いものです。次の20年もよろしくお願いします。

分かりやすくていいよなぁ(笑)。
ちなみに私が就職したのも元年なので(こら、そこ数えない!)、先生の作家生活何周年かを忘れずに済んでいるという裏事情があったりします。
 
ところで、北村先生の、ベッキーさんシリーズが9話で完結? ということは全3巻ですか?
なんのかんのとこのシリーズはさくさく出てますよね。 
もっと続いて欲しいけど、巫さんのシリーズが停滞しているのもなんとかして欲しいし(でも、これもラストが暗いんですよねぇ、読みたいような読むのが辛いような…)、円紫さんと私のシリーズも完結して欲しいしなぁ。