2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

論理社ミステリーYA!

論理社のミステリーYA!で、有栖川有栖先生が書かれる本のタイトルがやっっっっっっと、公開されましたっ。 闇の喇叭(仮題) 大きな権力に支配されたもうひとつの日本。「探偵が必要とされない」世界で、探偵はどのように事件に取り組むべきなのか……。空前…

少女探偵あやか

詳細はよく分からんし、2008年の話のようなんですが。 携帯配信推理ドラマ『少女探偵あやか〜パズルマニア密室殺人事件〜』の監修を有栖川有栖先生がつとめていたようです。 A.I.FILMs通信vol.15 完成試写会っ♪ 少女探偵は『ケータイ刑事』の夢を見ずに『お…

Rの刻印

Rの刻印 優秀名探偵賞が発表されているようですよ。 当った方おめでとうございます。 一番いいのは、綾辻先生のサイン入り『暗黒館の殺人』クリアファイルだよねぇ。こりゃ。 あいにく私は送ってませんけどね。 本が出た頃がちょうど忙しさのピークで、どこ…

上町春めぐり

こちらにも詳細が掲載されました。 物語の舞台・上町 なんだか最近みた写真な気がするぞ? もしかして「ダ・ヴィンチ」?

孤島パズル

今日はコミカライズ「孤島パズル 3巻」の発売日です。 今回はメッセージペーパーの配布は無い模様。残念。 表紙がちょっと怖い感じに真っ青なんですが。 鈴木有布子さん曰く、現物はもっとキレイな色だそうですよ。 鈴木さんお疲れ様でしたぁ。 でも出来れば…

まほろし

をや? 祥伝社では10日発売になってますね。 Amazonでは3月11日。 さてはて本屋チェックは必要かも?まほろ市の殺人 (ノン・ノベル)作者: 有栖川有栖我孫子武丸,倉知淳麻耶雄嵩出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/03/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: …

大人のロック

まだ確認がとれてませんが。 2月27日発売済の「大人のロック」に有栖川先生のコメントが掲載されている模様。 http://www.amazon.co.jp/review/R39JHLIBRZA60C 確認とれしだいまたお知らせします。

ダ・ヴィンチ

さすがにまだこの時間だと更新されていないか…。 とりあえず表紙だけでも。

本格ミステリ作家クラブ

本格トピックが更新されました。有栖川有栖先生はどこまでもテツな道を進まれている模様(笑)。 有栖川有栖: 「あいつ鉄道ファンらしい」というわけで、母校の鉄道同好会のOB会に勧誘されました。どうしたのか? もうすぐ会費払います。 北村薫『ニッポン…

上町台地

ちょっと色々バタバタしていて落ち着きません。 とりあえず。いただいた情報だけでも先にを流しておきます。ミカさんありがとうございますっ。 DBへは時間のある時になんとか。 今年も、上町台地の春のイベントに有栖川有栖先生がゲスト出演されるようです。…