2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BK1にでました。

これのようですね。でも最近bk1はフライングが多いからなぁ……。 本棚 2段目

本棚2

ヒヨコ舎編集の「本棚2」(アスペクト社)に有栖川先生の本棚&インタビューが掲載される……らしい? okatakeの日記 も、ちょっと詳細が分かったらまたお知らせします。 参考までに、「本棚」の第一弾はこんな本。本棚作者: ヒヨコ舎出版社/メーカー: アスペ…

一部の方々へ

サイン会の同日にこれのチケットを申し込んでいた事をすっかり忘れてました。 2008真夏の夜のフラメンコ あー、申込みがあまりにも前だったのでいやもうすっかり忘れてましたわ。 サイン会には余裕だけどオフは不参加ってことで、よろしく。

石川県立図書館

石川県立図書館で、こんな催しがあるようです。海外ミステリの愉しみ 期間:8月1日(金曜日)〜8月31日(日曜日) 会場:石川県立図書館3階閲覧室 特別展示I(8月16日〜8月31日) 『回想のシャーロック・ホームズ』の原書初版(成蹊大学所蔵) 「ストランド・…

ミステリ・ジョッキー

24日に発売されましたっ。綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー(1)作者: 有栖川有栖(著・編),綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る

サイン会

有隣堂 恵比寿アトレ店 のサイン会整理券が配布終了となったようです。妃は船を沈める作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (89件) を見る

サイン会

8月2日のサイン会ですが。 18日のお昼に電話をして、19日の夕方にサービスカウンターまで行ったんですが。 整理場号は71番でした。 18日に直接買いに行ったみゅうさんは、まだ1桁でしたよーと教えてくれました。 電話での取置き分はもしかしたら後ろの番号か…

ミステリ・ジョッキー

「綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー(1)」の表紙がアップされました。 講談社BOOK倶楽部 この画像では無理かもしれないけれど、この並んでいる本の背表紙をよーく見ると、ちょっと面白いですよ〜。 (実は花園でチラシが配られたので、どんな書…

サイン会

トップページにもあげましたが「妃は船を沈める」のサイン会があります。 「有栖川有栖先生」サイン会 本は、今日当たりから店頭に並ぶと思いますで、サイン会に行きたい方はご注意を。 8/2(土) 15:00〜 【店内イベントコーナー】☆ 7/18(金)より店頭および…

妃は船を沈める

はまぞうにはまだ掲載されていませんが。 Amazonで書影が出ました。珍しい……。 いつもギリギリまで掲載してくれないのに。 ということでタイトルのルビも見えました。 「きさきはふねをしずめる」で正しいようです。 へえ、「Queen」の次は「Princess」か、…

解説

古い情報で恐縮ですが。 2006年8月に発売された「黒白の囮 新装版」(高木彬光)に巻末エッセイを書かれていたようです。詳細確認後、随時情報を追加していきます。

本格ミステリ作家クラブ

今月の一言が更新されました。 件の、作家アリス長編ですが、ネット書店にて告知されている「残酷な揺り籠」が改題されたようです。 「妃は船を沈める」光文社 7月19日頃発売予定 「綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー1」 講談社 7月24日発売予定 …

作家の学校

作家の学校のレポが更新されました。 第4章 会社員と小説家の兼業時代 7月2日に更新されていたようですね。次回最終章は7月7日となっていますが、13時現在まだ更新されていません。

【イベント】ミステリチャンネル

絶賛放送中の「ミステリ☆リポート【第8回本格ミステリ大賞】」ですが。 まだまだ、放送が続いていますよ。 7/10(木)26:55 7/11(金)11:55 7/17(木)26:55 7/18(金)11:55 7/24(木)26:55 7/25(金)11:55 7/31(木)26:55 8/1(金)11:55 ほか…

【イベント】劇団P・T企画

7月1日か予約開始した劇団P・T企画の 有栖川 有栖シリーズ『不在の証明』ですが。 すでに、満席のステージが出ているそうです。 チケット予約の方はお早めにっ。

【講談社ミステリーの館】2008年7月号

メルマガをご覧の方はすでにご存知でしょうが。 ミステリ・ジョッキーの発売については以下の記載がありました。 ●『綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー』7月24日頃発売 綾辻行人・有栖川有栖 7月28日頃発売 ミステリって、こんなに面白い。…

20周年企画

予告していました、デザインと裏ロゴについてアンケート結果をお知らせします。 デザイン作成に立候補していただいたお二方には通知済み。 すでにデザイン作成に入っていただいています。 butterさん、みか月さん どうぞよろしくお願い致します。 英都大校章…

20周年企画

ちょっと時間がないので先に回答比率だけ。 前回 最終結果 デザインや裏ロゴの回答についはまた後日掲載します。

読者が選んだマイベストミステリー

みゅうさん情報によると、6月29日の読売新聞朝刊掲載の「読者が選ぶマイベストミステリー&キャラクター」に有栖川先生や新保さんの回答が掲載されているそうなんですが。 まだチェック出来てなくて、情報の掲載が遅れてます。ごめんなさい。 とりあえず、こ…