2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川乱歩フォーラム

どうしてもレッスンが休めず途中入場だったんですが。 すでに有栖川・北村両先生の座談会は始まってました〜(涙)。 池袋駅についた時点で14時28分くらいでしたから、間に合うわきゃないっ。 さらにタッカーホールの入口が見つけられず(去年行ったはずなの…

サイン会

ジュンク堂書店大阪本店でもサイン会が開催されます。 ジュンク堂書店大阪本店

20周年企画予約

いただいた予約メールには全て予約確認メールを返信致しました。 (そっけないメールですみません。いただいたメールは全てありがたく、きちんと読んでいますが。 いかんせん、60件以上のメールへの返信に、ひとつひとつお答えするのには時間がかかり過ぎて……

20周年企画

予約数が100個を越えましたっ!!!! 「100個以上なら4種1個セット」で予約されたみなさま何とかなりそうですよっ。ありがとうございましたっ。 色々、ご意見を書き添えてくださった方々ありがとうございました。 贈呈分についても4種1個セットとさせていた…

安楽椅子探偵

本日15時から、ABC動画倶楽部がスタートした模様。 朝日放送(ABC)、有料動画サービス「ABC動画倶楽部」をスタート! 動画を見られる予定の方、登録するなら今のうちですよっ。 綾辻・有栖川両先生のエピローグトークは本放送ではカットされた分も収録され…

火村英生に捧げる犯罪

やっと、紀伊国屋のサイトに掲載されました。遅っ! 今日から整理券が配られているはずっ。

20周年企画

現在の予約状況のお知らせです。 申し込み分2個以上+贈呈分2個なら 1種106個注文 申し込み分2個以上+贈呈分1個なら 1種 91個注文 申し込み分1個以上+贈呈分2個なら 1種 91個注文 申し込み分1個以上+贈呈分1個なら 1種 76個注文先生方には2個ずつの方がい…

文藝春秋&安楽椅子探偵

ただいま〜。 さっそくの更新です。 「本の話」と「文藝春秋」に、それぞれインタビューとエッセイ(かな?)が掲載されています&されます。詳しくはトップをどうぞ。 安楽椅子探偵のサイトも放送局が追加。 ストーリーテラーもキャストも公表されたし、ス…

二日間落ちます

17日・18日は、泊りがけでフラメンコの公演に出るので、ネットに繋げられない状態になります。 ネットの更新そのものはもともとそれほど頻繁じゃないのでともかくとして、メールの返信は19日以降となります。 よろしくお願い致します。

ジャーロ

「ジャーロ 2008 AUTUMN」(13日発売済み)に、本格ミステリ作家クラブで前から言われていた、 新企画[本格ミステリ作家クラブ編]「私の愛するキャラクター」 が掲載開始しました。 今回掲載は、 青井夏海/浅暮三文/芦辺拓/飛鳥部勝則/阿部陽一/綾辻…

avarus

掲載が遅れましたが、「孤島パズル」のマンガ化が掲載されている「avarus10月号」はすでに13日に発売されています。 15日が御休みなので繰り上がりです。 内容は読んでいただくとして。 今回のインタビューが川原和久さん!!! きゃー、大好きな俳優さんな…

[有栖川有栖[イベント]]愛でる〜声薫る夕べ〜vol.2 『北村薫朗読館』

立教大学で北村先生との対談が行われる27日に、北村先生は別のイベントにゲスト参加の予定があります。 愛でる〜声薫る夕べ〜vol.2 『北村薫朗読館』 あいにく、私は予定があって申し込んではいないのですが。(^^ゞ 同じ27日ですものね。有栖川先生が客席に…

島崎博さんをお迎えする会

元幻影城編集長の島崎博さんをお迎えする会が、13日に行われたそうです。 やはり、有栖川先生もこちらにいらしていたんですね。すごい豪華なメンバーだったようです。 泡坂先生の手品! 一度、生で拝見してみたいものです。

20周年企画予約受付開始

おおよその目算として価格を下に掲載しました。 PINS FACTORYの価格にて「プレスが無いため疑似七宝価格」と書きましたが。 実際にそのように注文する事はありません。 お店側に代替案を提供して貰う予定です。 今回、おおよその合計額を出す為に仮に入れた…

20周年企画

15周年同様、送り先について検討中です。 基準としては、ここ5年間の学生アリス・作家アリス関連の方。 有栖川先生・大路浩実さん・荒木慎司さん・牛尾篤さん・安井俊夫さん・鈴木有布子さん 東京創元社・講談社・光文社・新潮社・角川書店・文藝春秋・マッ…

安楽椅子探偵

公式サイトにて、各地域の放送時間が発表されましたよっ。 けっ、どーせ、関東はね……。と思っていたら。 EX/テレビ朝日 出題編 10/4(土)26:25〜 解決編 10/11(土)26:25〜 え? 何? テレ朝? このテレビ朝日って。 関東のテレビ朝日だよね? え? ANBじ…

20周年企画アンケート結果発表

問1チェシャ猫マーク (1) 51.72% (2) 24.14% (3) 24.14% 問5英都大校章 (1) 55.17% (2) 20.69% (3) 24.14% 問9 EMCロゴ (1) 62.07% (2) 31.03% (3) 6.90% 問 13 珀友社マーク (1) 55.17% (2) 44.83% デザインはこちら すべて1番が上位となりました。 過半数…

安楽椅子探偵

すみません。今日も20周年企画の方まで手が回りませんでした。さすがにもう3時30分を回るので寝ないと…。 とりあえずまずさきに。 安楽椅子探偵の公式サイトと安楽椅子探偵倶楽部が更新されました。 ミステリーチャンネルでの放送時間が掲載。 出題編 10/4(…

気分は名探偵

徳間書店に書影でました。 単行本から写真(CG??)は変わらず。文字の配置とかを色々変えているようですね。 巻末の、謎の著者座談会「わたしは誰でしょう?」 は今回も収録されるようです。 単行本では著者あてクイズがあり「ダ・ヴィンチ」に回答座談会…

20周年記念

すみません。アンケートの集計が遅れてます。 ごめんなさい。今しばらくおまちくださ〜い(>_

安楽椅子探偵

Amazonに「安楽椅子探偵ONAIR」が掲載されました。 ジャケットは今までとうって変わって、安楽椅子探偵がででんと。 これってとどのつまりが「登場」のネタバレって事になるのでは?? って今さらだから、もういいのかな? 発売日は11月28日です。安楽椅子探…