2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本格ミステリの王国

ひそかに懸案事項だった、『本格ミステリの王国』に収録されたエッセイの備考欄をすべて「『本格ミステリの王国』収録」に変更しました。 これが結構面倒で。量が多いし、時期がバラバラだし、タイトルを変更される事もあるし、こちらが買い落していることも…

あとがきのあとがき

現在発売中の 「メフィスト 2011年vol.3」掲載の「あとがきのあとがき」がWEB公開されました。 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/mephisto/atogaki/31/

CDドラマ

またまた、kikkaから作家アリスシリーズのCDドラマが発売されるそうです。 今度は「屋根裏の散歩者」 まだサイトには情報が出ていないんですが。 kikka MYSTERY まんだらけでのチラシの配布は始まっているようです。 KiKKaドラマCD屋根裏の散歩者 まんだらけ…

英国庭園チケット発売

ミステリー名作選Vol.31『英国庭園の謎』 のチケット発売日が公開されました。 1月11日(水)ですよ。 ミステリー名作選Vol.31 at 大阪木材会館 英国庭園の謎 ◆劇団オンライン予約 http://pt-kikaku.com ◆ローソンチケット ローチケ.com http://l-tike.com L…

更新終了〜。終わった…。 結局データが増えた事でまた管理者用編集画面が使えなくなってしまって。もう色々裏技駆使して更新してます。疲れた…。 表には影響ないようなのでこのまま行きますけど。 大丈夫なのかなぁ。それとは別に、今書影リストが死んでしま…

データベース復活!! 色々調べたんですが、結局データ量の多さにDBの方が根を上げたみたいです…orz もう繋がらないリンク先とかあまり使われていない項目を削除して、データ量を減らしたら復活しました。先方もまさかcsvデータで1.5MBも使うようなユーザが…

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 この三が日データベース更新に向けて頑張ります。 んでも今は、生さだ視聴中〜(笑)。 もう寝ます。