2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女王国の城

『女王国の城』 有栖川有栖著 税込予価 : ¥2,310(本体:¥2,200) 出 版 : 東京創元社 判 型 : 四六判上製 ISBN : 978-4-488-01227-4 発行年月 : 2007/09/28 「女王国の城」の予約受付が始まったネット書店 BK1 7&Y Jbook Yahoo!Books e-hon 本やタウ…

WOWOW

「日本推理作家協会設立60周年記念企画」 WOWOWなんだから、『双頭の悪魔』をやってくれても良さそうなものなのになぁ(wowow版は見た事が無い人)。

女王国の城

PC壊れのせいで出遅れてますが。 すでに関係者様の元には届いてる模様 『女王国の城』が届く 明日発売!!!女王国の城 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この…

ミステリーカレッジ

『作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ』の詳細が少しずつ明らかになってますね。 参加予定作家第1弾発表! 11/11 イベントのチケットが発売になっています!!! こちらにひとまとめにしていきます。 『作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ』 日時 2007.11.11 場所…

オフ会

10月6日のサイン会後のオフ会ですが。 銀座だいしんで、17:30からとれました。 飲み物別で、3500円の鍋のコースです。 どうもそんなこんなで落ち着きませんが。 また、のちほど、参加者にはメールいたします。

とりあえず復旧

メール受信、サイトの更新は可能になりました。 うん、とりあえず有栖川関係の更新には問題ない状態です。 問題なのは……ムービーメーカーでAVIファイルが読み込めないって事ーーーっ。 しくしくしく。 MMname2で、コーデックがXvidなのは確認できてるのに。 …

PC崩壊

ただいま、PCが壊れてしまい、リカバリ中です。 ものが古いだけに、Updateに問題があってなかなか復旧しそうもありません。 とりあえずご報告のみ

ジャーロ

12月15日発売の「ジャーロ NO.30 2007 WINTER」に作家アリスシリーズの短編が掲載予定です。 現在発売中の「ジャーロ NO.29 2007 AUTUMN」の予告に記載がありました。 にしても。 「火村英生のフィールドワーク」ってこれってやっぱ公式のシリーズ名なんだろ…

オフ会やります。

さて切羽詰まってきました。 すみませんね。幹事3つ掛け持ちだったんで。 とてもじゃないけど、すぐに動けませんでした。 一応、サイン会参加応募締め切りまで待つつもりではいたんですけどね。 これがラストの3つ目!!! これで少しは楽になるんだろか? …

[本]TRICK+TRAP

TRICK+TRAPでの「女王国の城」サイン本の受付は昨日10日で終了しました。 10月初旬にサインをしていただき、お届けは連休明けになるそうです。

「作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ」

日本推理作家協会60周年記念「作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ」の詳細が決まってきてますよー。 チケットの発売日が決定しました、9月22日。 チケットぴあにて!! あたしゃ、その前の週もぴあステに並ぶ予定なんですけど。2週続けて並べと…。

来月号のダ・ヴィンチ

掲示板でも、琴瀬美沙さんから情報いただきましたが(ありがとうございます)。 「ダ・ヴィンチ11月号」にインタビュー記事が掲載されます。 しかし、よりによってこの回は、BL特集。 男性ファンの方々、めげないで買ってくださいね(笑) でも多分、あまり…

本格ミステリ作家クラブ

執行会議メンバー・今月の一言 が更新されました。 宣伝で恐縮です。他に話題がないもので。 江神シリーズ最新長編『女王国の城』が東京創元社から出ます。 9月28日頃発売予定。 あはは、ホントこれだけなんだ。 なんでサイン会の事を載せないんだろう? っ…

更新

トップを更新しました。 めっさ、古い記事とかあります。遅くなってごめんなさい。

ようこそ神倉へ 〜『女王国の城』竣工〜

東京創元社の公式サイトに、さらにちょっと突っ込んだ概要が掲載されています。 どんなネタバレも嫌じゃーー!!! という方はご注意を。 で、1番下の行を見ると…。 (編集部 2007年8月6日/2007年9月5日) だ、騙された!! 前回のって先生のエッセイじゃな…

安楽椅子探偵が結婚間近なんですって

舞台関係をググってたらいきなり飛び込んできましたわよ。 草野徹さんが、山田まりやと結婚間近?? 草野徹さんと言えば、安楽椅子探偵役の方ですよ。安楽椅子探偵! 運がよければ、あの覆面の下の顔がおがめましてよっ。 って、山田まりや公式サイト まりや…

{イベント]猫と針

恩田陸初戯曲の「猫と針」を観て来ました。 キャラメルの中でも好きな役者さんが3人も出ているので、嬉々として行ってきました。 ということで感想です。

綾辻・有栖川 復刊セレクション(第2回配本)

今月発売分が新刊案内に掲載されています。 ということで、今月もまた帯の推薦文も掲載。 『新 顎十郎捕物帳』 新 顎十郎捕物帳 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)作者: 都筑道夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/07メディア: 新書 クリ…

サイン会に行けない方へ

サイン本のネット販売が、TRICK+TRAPと東京創元社にて行われます。 どうも、サイン会へ行けそうもないという方は、そちらからの購入を考えてみてはいかがでしょうか? TRICK+TRAP: 締め切り9月10日 東京創元社: 締め切り9月7日