2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闇の喇叭

公式サイトが更新されました。 「あらすじ」と「チーム闇の喇叭」・書影が追加されましたよ。 「チーム闇の喇叭」は制作部・編集者・校閲者 のコメントです。 書影はちょっと小さくてまだはっきりとは見づらいです。 「あらすじ」は、読んでません。我慢っ、…

闇の喇叭

闇の喇叭特設サイトが更新されました。 書店員さんのコメントが読めます。 が、さらっと読んだ感じでは、広義の意味でネタバレになってます。とりあえず私は速攻閉じました(笑)。 話の設定も本編読むまでは知りたくないよ、という方はご注意を。

インターネットで選ぶ本格ミステリ大賞2010

政宗九さんの日記にはインターネットで選ぶ本格ミステリ大賞2010が発表されましたよ。 今回も投票出来ませんでした、ごめんなさいっ。 こちらは、『Another』(綾辻行人)が受賞。 オフィシャルがダブル受賞であっても合致しないとは! ここまでくるとすごい…

本格ミステリ大賞

Ayalistさんが日記に本格ミステリ大賞、公開開票式レポをあげられてました。ありがとうございます。 大賞は『密室殺人ゲーム2.0』(歌野晶午)と『水魑の如き沈むもの』(三津田信三)のダブル受賞。 これからじっくり読みますよっ。 同じく掲示板には、 6月…

闇の喇叭

理論社に特設ページが出来ましたよー。 まだトップページだけ、だけど。 理論社「闇の喇叭」特設ページ

カレー記念日

更新忘れそうだから、いまのうちに書いとく。 今日は、カレー記念日だよ。アリスファンはカレーを食うべし(笑)。

大坂の陣を大河ドラマにする会

MSNでもニュースになってました。 幸村の子孫も参戦! 大坂の陣を大河ドラマにする会・勝手にキャスティング、全国交流も 有栖川有栖先生の名前も、発起人として記載されていますが。 やっぱり記事を読む限り、8日のイベントへの参加は無さそうかな。

更新

5月にトップを更新しました。が現在何も情報がないのは仕様です…orz 週が明ければ、本格ミステリ作家クラブが更新されるんじゃないかと思っているんですが。 データベースは色々いじって何とか快適になりましたので。 更新はこれで比較的楽になりました。 あ…