徒然に

最近になってやっと積読本に手が出せるようになりました。現在は、持ち歩き用に『創竜伝(13)』(田中芳樹)なんぞを読んでいたりするんですが。小早川奈津子、どっかに似たようなキャラがいたよなぁ〜とふと考え、同著の『薬師寺涼子の怪奇事件簿』のお涼のこの口調・性格共にそっくりなことに今更気が付きました。遅すぎます。これって意図して書いてる……んだろうな、きっと。
心が美しければ顔の美醜は関係ないというけれど、心が美しくない場合、顔の美醜ってとっても大事なファクターなんだなぁととっても勉強になりました。
オンライン書店ビーケーワン:創竜伝 13オンライン書店ビーケーワン:クレオパトラの葬送

寒いとやっぱり温かいもの食べたいよね。っとお昼休みは外へお出かけ。まずは新刊チェックしてから。と。コバルトの新刊にどこで見たことのあるような表紙を発見。んーなんだっけなぁ、と悩んだ末に思い出しました。『ぼく地球』だわ。思い出すの時間がかかるなんて年だわねっと納得(すなっ)したところであとがき拝見。そっかー、もう素子さんも40になるんだ。そこで自分の年齢を顧みてははいけません。と横においてあった『マリみて』を手に取りざざっと一気に立ち読み。ネタバレは…やっぱりマズいですか? そうですか。他にめぼしいライノベはなさそうなので移動して『バッテリー4』を手にミステリコーナーを物色。おお『容疑者Xの献身』で新しい帯が付いてるの初めてみたぞ。っととりあえず欲しい本が無さげだったので『バッテリー』だけ買うか、と並ぼうとしたらすごい列だったので諦めてお店を出る。お昼何食べようかな時間ないしファーストフードでいいや、とケンタに入ったら列は短いんだけど、1つのレジはクリスマス予約用で埋まり、1つのレジには学生さんが団体で注文中、1つは注文中 1つは馴れていないお爺さんに店員さんが相当苦戦している模様。しばらく待てども全然列がすすまない。あきらめてコンビニで温めもの……と思ったらあと10分。仕方が無いので補助食品系のビスケットとコーンスープとチョコを掴みレジへダッシュ。オフィスへのエレベータを待つこと2分。乗り込むとほぼ全ての階のボタンが後から後から点滅。…………。じっと待つ事計7回。やっと辿り着いてドアを開けるとお約束のようにお昼休み終了のチャイム。うわギリギリセーフじゃん。ったくなんて充実した昼休みなんだろ。んで温かいお昼ご飯は? ……………………。ねぇ温かいお昼ご飯はぁ???
オンライン書店ビーケーワン:あたしの中の…オンライン書店ビーケーワン:ぼくの地球を守って 愛蔵版 全10巻オンライン書店ビーケーワン:マリア様がみてる 未来の白地図オンライン書店ビーケーワン:バッテリー 4

あ、しまった今日って「鋼の錬金術師アートブック 3」の発売日じゃん。しかも「HAGAREN SONG FILE ベスト・コンピレーション」は昨日が発売日じゃん。
あうー、今日は忘年会で寄ってる暇ないし、明日になったら………金がない(よろり)。

TVアニメ鋼の錬金術師 ART BOOK 3

TVアニメ鋼の錬金術師 ART BOOK 3

書影を載せたいが為に、Amazonbk1をごっちゃにしたら却って見づらくなったの図(笑)。