孤島パズル

日記に書き忘れてましたが。
有栖川有栖先生原作のコミカライズ「孤島パズル1」は勿論すでに購入済みです。
先生のあとがきが掲載されていましたよ。
 
新宿紀伊国屋で購入しまして、特典のメッセージペーパーもゲット。
裏表紙コンビということで、江神さんとマリアだけというなんか奇妙なコンビ。
アニメイトに掲載されているサンプルと同じイラストのようなので、どこで買っても同じなのかも。
 
そうそう、カバー絵は、表紙裏表紙で一枚絵になっていたようです。
表紙だけしかネットでは公開されないものだから「これってサスペンスものだったら、確実にアリスが失踪しそうな構図だよな…」なんて思っていたのはナイショの話
一枚絵として見る分にはそうでもないのだけどね。
てことはやっぱり2巻はマリア、トリは江神さん、が表紙をつとめるのでしょうかね? 
  
内容は予告編と4話までに「ハードロック・ラバーズ・オンリー」を収録。
全13話だから順当のように思うでしょ?
でも、最初のうちは30ページくらい掲載されていたんですけど。
2巻目からは、10ページ掲載だった分が収録されるんです。
はてさて描き足すのかそのままいくのか……。
 
カバー裏の、モチと信長の描き下ろし4コママンガ可愛かったです。原作にも登場していないある人物が出てます。

孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)

孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)