講演会

事後の報告になってすみません。12月16日に大谷大学有栖川有栖先生の講演会があったようです。
雑記「若葉」〜大谷大学 文芸部〜
 
大谷大学推理小説研究会には情報が掲載されていないので、ミス研主催ではなかったようなのですが。それでも校内で講演会があれば書きそうなもの……ですよね。
大谷大学のサイトにも掲載はないので、花園大学のような、大学側からの招聘というわけでもないようですし。
何より創作がらみの講演会ならまず掲載されそうな有栖川有栖・創作塾にも情報はありませんでしたし。
 
まったくもって情報が聞こえて来なかったんですよぉ。
それは現在も変わらず色々捜してみたんですけど、まったくもって見当たりません。
 
16日の平日なんて外部向けにしては変なスケジュールだし。
もしかして、前に奥泉光さんや小森健太朗さんが講師をされいている大学で特別授業をされたような、内部のみの講演会だったのかなぁ。