本格ミステリ作家クラブ

更新されました。
大賞のページに選評
執行会議メンバー・今月の一言
 
有栖川有栖先生の一言は以下。

無人踏切 新装版』 鮎川哲也・編 (光文社文庫)に短編「やけた線路の上の死体」所収 11/11 発売予定
『密室入門!』 安井俊夫氏との対談本 (メディアファクトリー) 11/25 発売予定
『七つの死者の便り』 7人の作家による共著 (新潮文庫)に短編「幻の娘」所収 11/28 発売予定
DVD『綾辻行人有栖川有栖からの挑戦状 安楽椅子探偵ON AIR』 (メディアファクトリー) 11/28 発売予定
以上、今年のフィナーレです。年初に予定していた理論社の書き下ろし長編は、来年になりました。


今年最後の12月発売分は無くなったって事でしょうか? 懸案の「砂男」も流れちゃったのかなあ……?(笑)
北村薫先生はベッキーさんシリーズが完結した模様。
このシリーズはさくさく書かれていたなぁという印象だったんですけど、6年??
結構長かったんだ。
「円紫さんと私」のシリーズの先も気になるけど、巫さんのシリーズもラストを講演会で聴いているだけにどう持っていくのか気になるし。いやはや頑張っていただきたいです。
綾辻行人先生は是非休養をとりましょうよっ。