『幽 vol.008』

今回の話は、ネタ的に妙にシビアなのが面白くて。
あの世のお家事情というか、そっちに持っていくのかなぁと思っていたのだけど。
最後は、かなりストレートじゃなかったですか?
最後にもう一回捻ってくるかな? と思ったんだけど。
ちょっと肩透しだったかなぁ。
 
綾辻さんと森見さんの対談で、同じ京大出身という話題の中で、綾辻さんが大学に通っていた頃森見さんが生まれたという年齢差にちょっとびっくり。
作家生活を20年続けるっていうのは、そういう事なんだよねぇ、としみじみ。
 
あ、そうだ。これ書こ、と思っていたんだ。
作者紹介。思いっきり間違ってますがな。
いつか誰かがやるだろうと思ってましたけどね。
『女王国の密室』。
って、いったいどこの森作品ですか?(笑)
次号訂正文を求むっ。

幽 2008年 01月号 [雑誌]

幽 2008年 01月号 [雑誌]