なまもの!

書評家大矢博子さんのサイトなまもの!の裏日記では時々本のプレゼントのクイズが行われています。
今回のお題は「「あ」ではじまるあついもの」。
同じ回答が3人揃えば当り、という形式です。


24日の時点で読んで一応、答えは浮かんだものの、他にもっといいのが浮かぶかもしれないし。
明日でいいやっと思ったまま忘れ、気が付いたら26日0時33分……。


応募締め切りがとっくに過ぎていたらあきらめもつくものの、何故30分っ! あと30分前に気づいてれば!!!!!
と思いつつ。まあ仕方が無いので。


後日、応募された方々の回答をつらつらと読む。
1位は「暗黒館の殺人」。4位が「アトポス」。
なるほどね。みなさんそう来ましたか。
そしてやっぱり「赤い彗星」が上位に入ってくるのはこちらの日記のお約束。
浅田真央」や「安藤美姫」は25日にちょうどテレビで放送されたからね。
などとつらつら下位へ、1票しか集まらなかったなかった回答まですみずみ確認し。
……。
投票しなくて良かったかも……。
やっぱりあんな回答だれもいないわな。


うん、24日にちょうど東京国際アニメフェアに行ったものだからね。
「あ」のつくあついもの。
「アニオタ」…。
いや、それ熱いっていうより暑苦しいの間違いかもしれない……。