ミステリーズ!

10/10発売の「ミステリーズ!」に第3回ミステリーズ!新人賞の選評が記載されています。今回候補作のレベルにかなり落差があったようですね。
ただ今受賞作品を読んでいる最中なので。何か感想があったらまた後日。


それより、近藤史恵さんの連載《ビストロ「パ・マル」シリーズ》って今回で最終回だったのぉ? とサイトを読んで気が付いた。
でも連作ものだから、まだまだ続けられそうだよね。
すごく料理が美味しいそうで(今回はブイヤベース!)好きなんだよぉ。実は三船シェフがお気に入り。「整体師シリーズ」は力さんだし。なんか、分かりやすい趣味だなぁ。


そんでもって、篠田真由美さんの新連載のイラストが……しかくのさんなんですがっ。
昔、「ミスデラ」で「爺さんと僕の事件帖」を書いていたあのっ。
休刊のせいで、いくつか未収録作が残ってしまってずっと気になっていたんですけど、ネットを漁っても新作を書いていないようで、行方知れずだったので。ちょっと嬉しかったり。どこか別の雑誌で続きを書かないかなぁ…。


そして、宇山さんの追悼企画。
見たくなかった文字が…。
「澤木喬さんに積極的に書いていく気がない」ってな事が書かれていまして。
もう本出さないのかなぁ。かなぁ。ずっっっと待っているんだけどなぁ。