ときかけ

噂の「時をかける少女」観て来ました。テアトル新宿19時10分の回。
チケット購入した時点では立ち見と言われて整理番号231番だったのだけど。
実際にはギリギリ埋まっていなかった席に滑り込めました。
サイドと後ろにそこそこ立ち見が出てたけれど。座布団配られていたし。
鋼の時の方がもっとみっちりだったような気がするので。
ちょっと噂が先行しているところはあるのかもね。
前の回を見るつもりくらいで整理番号を貰えば、多分そこそこいい席で見れるのでは?


ということで中身はというと。
いやもう、中盤くらいからずっとダー泣き状態でした(笑)。
話の構成がともかく上手い。
あのじわりじわりと忍び寄るところからの急転直下とか。
好きなんだよなぁ。こういうの。
決着のつけ方も無理なくこじつけにならないところがスマート。
原作ファンへのくすぐりがまた美味しいし。
人気が高いのも分かる気がする。DVD出たら買っちゃうかも。


あ、ちなみに腐女子向き好物なんて無かったと思うのだけどな。杉浦さん?