ググる

グーグル、「ググる」の使用に難色

「『Google』という言葉を使ってGoogleを使ったインターネット検索を表すことと、『google』という言葉を使ってインターネットの一般的な検索処理を表すこととは明確に区別することが重要だと思う。商標に関する深刻な問題が絡んでいる」

つまり「gogleで検索すること=ググる」と「検索エンジンを使う事=ググる」が渾然一体化していることが許せんって事か?
MSNやyahoo!を使っておきながら「ググる」言うな、と。
バンドエイドとか、サランラップとか、セロテープとか、ホチキスとか。
本当は登録商標名なんだけど、一般名称として使われてるものはざらだよね。
それとなんら変わらないように思うのだけど。ダメなのかしら?
アイマスの「ポジティブ!」って歌の中に

「ググってもしかたない 迷わずに進めよ  行けば分かるのさ」

なんて歌詞があるんだよなぁ。こんなんも却下されちゃうんだろかね?(笑)


関係ないけど。そういえば昔「江川る」とか「尾崎る」なんて言葉が流行ったな。
お若い方々意味分かる?(笑)