乱鴉の島

本日発売。店頭に並んでいるのを確認しました。装幀は大路さん。
『ジュリエットの悲鳴』の文庫や、西澤さんの『リドル・ロマンス』と絵のタッチが似てるような気がするので、もしかして装画も大路さんだったのかな? そこまでは確認しそびれたわ。
そんでもって、やっぱりあの「NeverMore」はサブタイトルというわけではないようで、中扉にも奥付にも入っていませんでしたね。でもこのセンス好きだなぁ。
ざっと中を確認したけれど、章ごとのエピグラムは、今回単行本で出すに際して追加されたものじゃないかな? 連載時は無かったように記憶しています。
あとがきもあります。当初はもっと冒険活劇っぽい賑やかな内容だったとか。本作とは随分違うような(笑)。
誰か早く読み終わらないかなぁ。すでに私はネット上で既読なので感想が聞きたいよ。
(キーワード:有栖川有栖

乱鴉の島

乱鴉の島