今日は「ハリーポッター」最新刊の発売日なんですよね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060517k0000e040016000c.html
お昼休みに(『気分は名探偵』がもう出てたりしないか)2件ほど本屋に行ったんですがどちらも、パッケージされた本の上に「この本はレジに持っていかないでください。そのまま直接レジにお出でください」と書かれた紙が貼られていました。
一読して。
意味分かります? 私は分かりませんでしたわよっ。
要は棚の本がなくなる度何度も補充するのが大変だから、レジに本を積んでいるのでそちらを渡しますって事なんでしょうね。
どこの書店もこんな感じなのかな?
一時期に比べるとやっぱり購入している人が少ないような気もしましたが。
あの重さにめげて通販に切り替えてる人もいるだろうから、道行く人だけじゃ全体数は分からないかな?
私は今回から買うのをやめてしまいましたが。
色々理由はあるけれど、最愛の黒犬さんの復帰の目処が無さそうなのが……しくしくしく。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)