2006-05-17から1日間の記事一覧

ブログのカテゴリをちょっといじり途中です。 過去のもひっくり返して直してますので、上手く検索出来ない可能性があります。 はてなアンテナ使われている方もしばらく混乱するかも? ご注意ください。

裏と言うほどの事はやってませんが。 ヲタ度全開のココログでちょびっと企画のようなものをやってます。 私の知ってる範囲じゃ、ミステリファンのお仲間で鋼ファンなんてふたりっきゃいないんですけどね(笑)。 1人でも多く1枚かんでくれる人がいると嬉しい…

日記って大抵、仕事の合間合間の息抜きにテキストで書いてお昼休みや退社前にアップしています。 昨日はうっかり、書くだけ書いてアップするのを忘れてしまいましてあわてて朝会社に来てすぐアップしたんですが。 ネタが古くなるのってあっという間だわねと…

今日は「ハリーポッター」最新刊の発売日なんですよね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060517k0000e040016000c.html お昼休みに(『気分は名探偵』がもう出てたりしないか)2件ほど本屋に行ったんですがどちらも、パッケージされた本…

紅雨荘

公式サイトの稽古場日記が更新されています。 衣装付きの総稽古らしき写真が掲載されています。 火村はしっかり白ジャケ(やっぱこれで街中歩かれると……だよなぁ・笑)。 森下君のこれはアルマーニなのかな? なのかな???????……………分かりません。 船…

スイス時計

太田忠司さんがブログに『スイス時計の謎』の解説を書かれた事について触れています。そうかあの文章ははしゃいでいたんだぁ(笑)。スイス時計の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/16メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

有栖川有栖さんとつくる不思議の物語

今週のタイトルは「稲荷の歌」梅本真央さんの作品です。 今回分はもうwebに掲載されています。 だいぶ管理人さんも慣れてきたのかしら?

乱鴉の島

どーっやって計算しても配信開始日と話数が合いません。 のでちょっとずるして掲載してしまいました。 携帯って配信日が掲載されないんだもん。ぶちぶち……。 明日、携帯版が最終話まで3話一挙配信されます。 (キーワード:有栖川有栖)