不快に思うこと

今までずっと使っていた、日記と掲示板がサービス停止し、ネット上から消えました。レンタル先の管理人さんには一度すでにお礼を掲示板に書き込んでいるのですが、みんなもやっぱり書いてるかなぁと見に行ったら。「サービス停止なんて知らなかった過去ログを何とかしてくれ」の書きこみばかり……。すごいいい管理人さんだったんですよ。サーバダウンの復旧は早いし。サービス停止だって、半年も前から毎月メールでお知らせがあったし、掲示板や日記のトップには「重要なお知らせ」としてずっと載せていた。予告していた日程から実際には10日も待ってくれていたし。
なのに、もっと大きな文字で分かるように書いてくれなきゃ分からない、だの。忙しくて覗いていなかったので知らなかったとか。
ガキですか? まあ無料だから本当にガキって可能性もあるかと思いきや、主婦の方もいる。「子供の大事な成長記録、財産なんです」て無料で借りといて財産? お安い財産だね。そんなに大切なら金庫にでも入れときっ。これだけ良くして貰って置いて、恩を仇で返すような真似、恥ずかしくない?
自分が過去ログをちゃんとダウンロードしたから言えるんだろう。ってそりゃそうだけど。それはちゃんと契約先のメールを読むという、利用者としての最低限の義務を行っていたからであって私が特殊なわけでもなんでもない。
なのに根本的な処で自分の義務を怠って権利ばかりを主張する。管理人さんが可哀想になってしまったよ。
んなわけで。気がついたら手が出てました。タンカとは言いませんがたしなめるような書き込みを、つい。出来心で……。すみませんね、ケンカっぱやくて。
これでもし何がしかうちのサイトが荒れるような事があったら、多分そこからの訪問者でしょう。間違いないっ。あー楽しみだっ(ヤケ・笑)