今月の本格トピックス

本格ミステリ作家クラブの、今月の一言が更新されました。
有栖川有栖先生のコメントはこちら。

有栖川有栖:『46番目の密室』の新装版が出ます。ちょこちょこ直せばいいか、と思ったのですが、文章にかなり手を入れることに……。書き癖(文体というほどのものでもない)は、やはり変わるものですね。

しかも解説は綾辻さんですよーっ。わーい嬉しいなぁ。以外と同業者の解説って少ないんだもの。
ふふふ、コアな話を期待してます。

綾辻行人:今月刊行の講談社文庫、有栖川さんの『46番目の密室』新装版に、めったに書かない解説を書かせていただきました。作品ともども、ご一読を。『迷路館の殺人』の新装改訂版を同時期に出すつもりが、これは改訂作業がまにあわなくて延期に。秋のうちには刊行の予定です。