妃は船を沈める

はまぞうにはまだ掲載されていませんが。
Amazonで書影が出ました。珍しい……。
いつもギリギリまで掲載してくれないのに。
  
ということでタイトルのルビも見えました。
「きさきはふねをしずめる」で正しいようです。
 
へえ、「Queen」の次は「Princess」か、と思っていたのだけど。
表紙は、同じく光文社発行の「白い兎が逃げる」を描かれた牛尾篤さん。ですね、この絵の感じは。
となると。
「白い兎が逃げ」て「妃が船を沈め」て……?
これは、不思議の国のアリス、というかマザーグースっぽいタイトルで繋げるのかな?
 
追記:はまぞうにも掲載されました。

妃は船を沈める

妃は船を沈める