ミステリジョッキー

Ustream視聴終了〜。
しょっぱなの音割れにはどうなるかと思ったけど。
無事仕切り直しでさらに30分延長で楽しかった〜。
  
残念だったのが、せっかく録画していたのに、途中で容量不足で終了してしまった事! 慌てて不要なファイルを消して再開させたけど。
数分切れてしまったよー。
 
ミステリジョッキーとはいえ、今回はさすがにネタバレ無しでのトークだったので、どちらかというと作品周りの話がメインだったけど。
バンドならボーカルとギターがメンバーチェンジしてるなんて話とか、犯人に綾辻先生が一枚噛んでた話とか、色々聞いたことの無い話が聞けて楽しかったです。
 
のりりんのしゃべりは相変わらずやわらかくて、眠くなるのは私だけ?(笑) 「キング〜」はまだ読んでなかったのだけど(文庫待ち!)、ちょっと気になってしまった。図書館で借りようかなぁ。
あと、「UN-GO」ファンとしてはちょっとでもUN-GOの話が出たのは嬉しかったなぁ。のりりんも観てたのかしら??
 
綾辻さんが安楽椅子探偵の話を出したのでもしや…と思ったけど、あれは署名運動をせよという申し出なのでしょうか?(笑)
うーん、今動くのは時期的にきついなぁ。誰かやらないかなぁ(人まかせ・笑)。
あと、眼鏡休憩には笑った。そうか煙草休憩じゃなかったのか、アレは。
   
何はともあれ、色々んな話が聞けて楽しかったです。
とりあえず、「高原のフーダニット」徳間書店 3/15発売 と、
「ミステリジョッキー 3」講談社 4/25発売 は確定。
論理爆弾」は鋭意執筆中(笑)。春に出るかあやしくなってきたと。発売予定にもあがらなかった学生アリスは更に延びるって事かな?