女王国の城

出ましたね。まだ買ってませんが。
ここまで来て情報ないってことは多分無いんだろうけれど。もうちょっとサイン会情報出るまで粘るつもりです。
はじめてサイン会に行ったのが「双頭の悪魔」の文庫発売記念だったので、あるといいなぁと思うのだけど。文庫はやっぱり難しいかなぁ。
    
とりあえず本屋さんでブツだけは確認。
下巻の帯に、おお手書きのコメントなんてスゴイっ!! と思って読んでみたら記憶ありました。持ってましたよ。
あれ推協の60周年記念の企画だった「ベテラン作家からの挑戦フェア」の帯でしたわ。
あの帯だけの為に、『女王国』複数買いした私の立場は? ……クスンクスンっ。
  
そうそう、プールサイドの空薬莢ですが、単行本の3版ではすでに修正されています。
あいにく2版は、持ってないので分かりませんが。
文庫でもさらっと読んだ限りでは目に入った記憶がないので多分デグレってはいなかった模様。
 
解説の松浦正人さんは、誰? とググってみるといきなり山口県防府市長なんて方の名前が出てビビりますが。
そっちじゃなくて、創元社の編集者さんです。『密室ミステリの迷宮』でもアンケートに答えられています。
 
ところで何故、上巻は26日、下巻は27日に成っているんだ? Amazon

女王国の城 上 (創元推理文庫)

女王国の城 上 (創元推理文庫)

女王国の城 下 (創元推理文庫)

女王国の城 下 (創元推理文庫)