TRICK×LOGIC

掲示板でいただいた情報です。
TRICK×LOGICというADVで、小説を書かれているそうです。
執筆陣はこんな感じ。
有栖川有栖
綾辻行人
我孫子武丸
竹本健治
麻耶雄嵩
大山誠一郎
黒田研二
  
公式サイト
【PSP】SCE、著名推理小説作家7人の書き下ろしストーリーを収録したADV『トリックロジック』(2部作)を発売

日記のレスで教えていただいた、有栖川先生と綾辻先生の合作「Yの標的」が原稿用紙140枚ということなので。

小説のボリュームは、チュートリアル問題でPSPの画面で17ページ。実際の文庫だと4〜5ページに相当。一番長いものだと、この20倍以上はあり、文庫本で80〜100ページくらい。

新潮社文庫が1ページ608文字なので単純計算すると、この「長いもの」だとちょうど合ったりします。

これのことなのかなぁ。

また、この文がそそるっ。

作家から小説が届いた時にスタッフで挑戦した際には、正答率が0パーセントだった。30名によるモニター調査でも、かなり低い正答率。ヒントを入れることで難易度を調整している。

ふふふ、安楽椅子探偵並み?
楽しみですねぇ。
楽しみだけど、この声優陣にはショックだわ。
なんか……テンション落とすよなぁ、これ。声優なめんなよ。