かつくら

遅くなりました。かつくら買いましたっ。
人気作家アンケートの中で、有栖川有栖先生が意味深な事を書かれてましたよっ。

2009年で印象に残った出来事

(抜粋)綾辻行人さんと小説の合作をしたこと(その全貌は今年明らかになります)

2010年の予定

(抜粋)ちなみに前の回答にある綾辻さんとの合作は、本ではない形で発表される

「原作」でも「原案」でもないから、安楽椅子探偵ってわけじゃないですよね。芝居なら「戯曲」とか「脚本」って書くでしょうし……。
クイーンの遺作を書く話はもう、完全に潰えたんだよねぇ。
なんだろ? 朗読劇とか???? そういえば、ハナシをノベル!の落語をまだ書いてなかったけ、それかなぁ。

活字倶楽部 2010年 03月号 [雑誌]

活字倶楽部 2010年 03月号 [雑誌]