メフィストとこのミスと幽と

遅くなりました。
12月7日
メフィスト」が発売されました。
「ミステリ・ジョッキー」が掲載されています。
今回は、栗本薫さんと、山村美紗さんの作品です。
http://shop.kodansha.jp/bc/mephisto/
 
 
12月10日
このミステリーがすごい! 2010年版」が発売されました。
今年はとうとう、ミステリが一冊も出ませんでしたので(笑)。隠し玉のみです。
「闇の喇叭」と光文社から出る作家アリスシリーズが予定となっています。
光文社って事は、ジャーロ掲載分の収録かな? って思ったんだけど。
考えてみたら未収録って「長い廊下がある家」しかないはずなんですが。
秋頃発売ってことなので、来年秋まで掲載分が収録されるのか、それとも書き下ろしになるのかな??? 
そんでもって、これで「砂男」とミステリ・マスターズは来年の予定は消えましたね。
 
個人的には、初野晴さんの「しびとのうた」が楽しみ♪
デビュー前年、横溝賞で最終候補まで残った作品の改稿版っすよっ。
当時、綾辻さんの書評を読んでずっと読みたかったんだよー。
http://tkj.jp/book/?cd=01752001
 
 
12月11日
「幽」と、発売されました。
「源聖寺坂」が掲載されています。これから読みます!
http://www.mf-davinci.com/yoo/