『福家警部補の挨拶』

大倉崇裕さんの『福家警部補の挨拶』がドラマ化されるそうです。
 

正月ドラマ「福家警部補の挨拶 〜オッカムの剃刀〜」
NHK総合 2009年1月2日(金)21:00〜22:28(予定)
【原作】大倉崇裕『福家警部補の挨拶』(創元クライム・クラブ、創元推理文庫
【脚本】福原充則
【音楽】瀬川英史
【出演】永作博美 小泉孝太郎 きたろう 加藤夏希 池田成志 蛭子能収 大杉漣 笹野高史 草刈正雄 ほか
【演出】本橋圭太

 
え? いつのまに文庫落ちしてたの?? 知らないよ、まだ買ってないよーーーっ。
と思ったら、12月発売予定なのね。
サイトを見る限りでは表紙は、役者さんのスチール写真になっていないようなので、とりあえず、ほっ。
だって、だって、TVドラマ化されるから買ったみたいにミーハーに見られるのってやっぱ嫌じゃね?
あーでも、きっと帯はTVの宣伝なんだろうなぁ。やだなぁ。
 
福原充則さん、て誰? と思って検索してみたら「ピチチ5(クインテット)」という劇団の主宰者のようですね。若手の方なのかな?
 
そういえば、どこかで「QED」のNHKドラマ化って話も聞いたような気がしたんだけどなぁ。
と思ったらマンガの方の「Q.E.D 証明終了」だった…。