avarus

avarusでの「孤島パズル」もあと1回で終了。
目次に掲載の有栖川先生のコメントもそれ風なものでした。
そして内容はというと、ギリギリまで犯人が誰か引っ張ってます(笑)。
ってことは来月はページ数多いかなぁ?
今号は、最初から最後まで江神さんとアリスのディスカッションだったんですが。
江神さんとアリスを描くよりも、やっぱもう少し、絵解きを入れて貰いたかったなぁ。あの自転車往復のややこしさは、マンガで描けば、かなり分かり易く出来ると思うのだけどなぁ。ってマンガの描けない人がいっても信憑性ないですけどね。
それはともかく全13話で完結。『月光ゲーム』より長期の連載だったと見せかけて実際には毎回15ページとかの可愛いちまちまとした連載でしたからね。
まあ、13だなんて縁起が悪すぎていっそミステリ的には縁起がいいってもんでしょう。やっぱりコミックス1冊分かなぁ。
じゃなくて。
 
えーと。「孤島パズル」は来月号で終わりますが。来月号は違うミステリ作家さんのマンガ化が掲載されるようです。連載…なのかな?
まさか一挙掲載なんてどう考えたって無理だし。多分連載??
ご本人はブログでとくに触れていないようなんですけど。
太田忠司さんの「月読」のマンガ化が掲載されますよ。