HMC今月の本格トピックス

トップにも記載しましたが、本格ミステリ作家クラブの、12月の本格トピックスが更新されました。
有栖川先生のは。

ボーカロイド(YAMAHA製人声模倣シンセサイザー)初音ミクの歌声に感動できるのが不思議です。やっぱり、もう21世紀なんですね。

メカ音痴を自称されているわりには、こういうところにもアンテナをはっていらっしゃるんですねぇ。結構びっくり。
あたしはあまり感動ってなかったなぁ。
情報が先行しすぎてて期待がでデカ過ぎたせいか、ちょっと肩透かし?
もっと人間っぽい歌になってるかと思っていたので。
いくつかニコ動で聞いておなかいっぱい。
まあ、これがもし、くぎみーヴォイスで出るなんてことになったら、即買いするんだろうけどな(爆)。