本格ミステリー・ワールド

買いました。薄っ。これで1200円?
げ、1色の為にカラー用の紙使ってる。うわ、表はカラーなのに裏は1色刷り? なんつうもったいないことを。
作家によって写真があったりなかったり不統一だなぁ?
?? これってどういう読者を対象にした内容なの?
なんか他のムックとの違いがあんまり……。
とか、えー色々ありますが。ま、それはさておき。


「作家の計画 作家の想い」p66 にエッセイというかコメント?
学生アリスと作家アリスの違いについて 書かれています。
ふむふむ。作家アリスを「ライト」とは思った事はないけど。
有栖川初心者に学生アリスをお薦めしてしまうのは、やっぱり入門書的なところがあるせいじゃないかと。
逆に、作家アリスは使い勝手のいい何でも有りなシリーズ、かな。


ちなみに、ちょうど前のページが綾辻さんなんですが。
安楽椅子探偵と暴走おけいはん』ってなんすか?それ(大爆笑)


「各社の計画・各氏の計画の「東京創元社」にはしっかり「<創元クライム・クラブ>にはいよいよ有栖川有栖さんの期待の新作も登場します」と書かれています。これは今年こそホントのホントの本当にっ期待していいってことですか???? 先生!!!!!

本格ミステリー・ワールド〈2007〉

本格ミステリー・ワールド〈2007〉

*[有栖川有栖][新聞]映画はミステリー
今月の[有栖川有栖の映画はミステリー](59)は「デジャヴ」です。
読売新聞 大阪夕刊 p6