フラメンコ

今週の豪腕!コーチング!!見た人います? フラメンコの回だったので思わず録画。まだ半分くらいしか見てませんが。
曲種がブレリアだったんですけど。
覚えてます? 『マジック・ミラー』。
空知さんと片桐さんがレストランで食事中にブレリアが流れて、片桐さんが学生時代に弾いた事がある、と言っていたアレです。
実際のブレリアは、踊り手も、ギターも、歌もその場で互いの呼吸を見ながら行うものなので、弾いた事がある、という表現はあまりないように思うんですけどね。
だからあれは、CDをまるまる1曲耳コピーして踊り手も歌も無い状態でギターを弾いた、とかそう言った状態なんだろうな、きっと。
とまあそれはさておき。


若い方の元女子アナ。古瀬でしたっけ? あれは人にものを教わる態度じゃないでしょ。
あちらこちらのブログで「そんなにやる気ないなら私に代われっ」と言われてたのに同意。
他にも仕事がある、ってそりゃ、フラメンコ習っている人の大半がそうですけど、何か?
うちにも芸能関係の職種の人いるけど、彼女たちはそんな事言わないぞ。
あそこまでひどいのは番組側のやらせじゃないか? と書かれていたブログもあったけど。
どうなんだろ?
ベニさんは自分のブログに、番組の構成上普段より厳しくした、と書いていたけど。
あれで厳しいの? 普通でしょ?
うちの先生だったらもっと初期の段階で怒って投げ出していそうだもん。と思ってふと引っ掛かった。


実は、うちの先生にもこの番組の話って来てたんだよね。
9月くらいには打ち合わせがあって、もう撮影に入る、なんて話も聞いていて。
テレビガイドには10月に一度放送日が掲載されていた、のに流れてるらしいし。
もしかして、もしかして……??
あ、でもほら。
スケジュールが合わなくてやめたのかもしれないし。
本当はもっと多くの人が依頼されていて、最終的に番組で使えるレベルになった2組のみ使用したのかもしれないし。
放送が流れたのだって特別番組が入ったせいかもしれないし。ね。
推論はいくらでも立てられるからわかんないよ? わかんないけど。
まさか、直接先生にこんな事聞けないしね〜、あははは。
はてさて……ホントのところはどうなんでしょ。


さて、今日は帰ってから後半見る時間とれるかな。有賀さつきに期待です。