キネマ旬報

今月号の特集は「小説×映画」ということで、小説が原作な映画の特集。
恩田陸さんのインタビューなどが載っている中、本屋さんが選ぶ これが映画化して欲しい小説、なんてアンケートコーナーがありまして。
『46番目の密室』の回答が2件掲載(うち1件は『46番目の密室』他火村シリーズ全般との回答)。
火村役に、堤真一大沢たかお。アリス役に、長野 博。
あ〜、火村はすらっとした感じがイメージなわけね? と一瞬納得しかけて……。
あれ? 2人とも垂れ目じゃなかったけ???? 垂れ目っすか? 火村のイメージって……??????
大沢たかおは、どっちかっていうと、私は志度の方が納得いきそうかな。
長野博は……ごめん、何演ってる方でしたっけ? 写真見ても思い出せませんでした。V6以降のジャニーズはどうも顔が……。