気分は名探偵

本屋さんをいくつも梯子してやっと見つかりました。何これ? ハリーポッター効果?
倉庫を占領されて搬入数が少なかったとでも?
しかもY堂の検索システムで「キブンハメイタンテイ」って入力しても該当書籍が見つからないなんてメッセージが出るし。
まだ搬入されてないのぉ? と信じていたら、大嘘でした。
ちょっと気になって書名を「メイタンテイ」、出版社を「トクマショテン」にして再度検索したら。
……出てきたよ。
書名間違ってるよ、これ。カナが「きぶんわめいたんてい」になってるよ。
うわーん、これで引っかかるわけないじゃないかぁ。
ぶあっっかやろぉーーーー。っかやろぉー、やろぉー。ろぉー、ろぉー、ぉー、ぉー。
17日に入っていたなんて。入っていたなんて。
17日もこれで検索して諦めた私の立場はゴミ箱ですか? くすんくすん。


というわけで4件目にしてやっと買えました。
対談をぱらぱら眺め、やっぱり有栖川先生はすぐに分かりましたわね。
貫井さんも作品がアレでしたのですぐ分かる。
多分これが麻耶さんだな、と検討がつけばあとの京大組は芋づる式。
そうなれば残りは霧舎さんだ。
よし、これで全員分かりそうだぞっ。と思った処で放り出し、今小説の方を読み始めています。
まだ〆切りまでは時間があるもんね。
(キーワード:有栖川有栖