しりとり

大矢さんの隠し日記にくろけんさんの『カンニング少女』が3名に当たるプレゼント企画がありました(KUROKEN!4/7の日記参照)。
問題は「し」ではじまり「く」で終わる言葉。
いやぁ。やっぱり一番応募数の多かった「4×9=36(しくさんじゅうろく)」は私も考えましたけど。
「なまもの!」らしすぎて結構多そうだよなぁと思い。
私が応募した答えは「試験監督」。地味ですか?
ほら、タイトルが「カンニング少女」だからそれの対になるような答えが美しいかな、って狙ってみたのよっ。一応っ。
だから、まあ、これも応募数多いだろうなと踏んでいたんですが。
蓋を開けてみたら。え? 2票きりっ?? あぁぁぁぁぁぁ、あともう1人いればぁぁぁぁぁぁぁ!!
ちなみに実はもうひとつ最後まで悩んでいた答えがありました。
心頭滅却」……誰もいないよ。良かったこっちにしなくて。