季節が違うんだっけ?

某巨大掲示板でちょっと前まで面白いネタが転がってました。
「『月光ゲーム』に「気違い」ってでてくるけどそれっていいの?」
を? マニアな質問だなぁとニコニコ読んでいたら、「あれはネタバレじゃないと思う」というレスは軽くスルーされ。放送禁止用語云々の話に……。
いや、そうじゃないだろ? これって、元ネタの話じゃなかったのかぁ? と思っていたのはどうやら、私の勘違いだったようで、すでに話題が修復される様子もなくスルーの方向へ。
「何だ、お前ら知らないのか?」としたり顔(いや顔は見えないが)な書き込みがいつカッコよく登場するかとわくわく待っていたのに。………出てきませんでした。がっくり。

月光ゲーム―Yの悲劇'88 (創元推理文庫)

月光ゲーム―Yの悲劇'88 (創元推理文庫)