ミステリーズ!

まだ買ってませんが。
新連載 鯨統一郎山内一豊の妻の推理帖』……。
今年の頭に『タイムスリップ戦国時代』(全10回)ってのが青春アドベンチャーでやっていたんですが。それにも山内一豊と千代がでてきていたんですよね。その時は「さすが天下のNHK。ラジオドラマをまるまる宣伝に利用するんだ。やることがデカイっていうかこすいぜ」と思ったものですが。聞いてないけど。この話とはまったく関係ないのかな?
サイトの掲載されているラジオドラマのあらすじはこんな感じ。

第3弾は山内一豊とその妻・千代が登場。大活躍のヒロイン・うらら、プロの殺し屋・剣崎薔薇之介、25世紀のタイムトラベル捜査官・石松の強力レギュラーが今回は戦国時代にトリップし、なんと敵対し三つ巴でバトルする。楽しんで聞くうちに歴史にも強くなる(?)面白くてためになるコミカルSF歴史冒険大活劇。源平合戦から帰った高校生・うらら(17歳)は平凡な毎日。そこに薔薇之介が現れ『石松が乱心した』という。25世紀でリストラにあった石松は逆ギレして戦国時代にタイムスリップし、なんと明智光秀になりすまし天下を狙っている。二人は1582年6月2日『本能寺の変』直前にタイムスリップする。