イベント

昨日の日記に載せていた情報を、トップにアップしました。
リーガロイヤル大阪にてイベントです。
ホテル側としても重々承知しているらしく、申し訳なさそうに言われてしまったんですが。
ホテルでの番組録画は出来ませんから。

じゃあ、お金は全額払いますからイベントだけの参加って出来ませんか? と聞いたら。
出来るとの事でした。でも、イベント終了時間は放送開始時間と同義語です。
んでもって、放送終了は4時です。
意味ねぇ〜!!!

今まで2度ホテル組みをやった人間に言わせるとですね。ホテル組みなんてのは、テレビを見れる環境にないからわざわざ録画する為だけに行くわけですよ。ホテルにこう、かたっぱしから電話しまくって予約するわけですよ。
勿論、友人・知人を頼るって手もあるけど、安楽椅子探偵を知らない人だとせかすのも悪いが、かと行ってのんべんだらりと送られたら困る。逆に知っている人だと人の分録画する暇があったら自分で見てるよね、っという頭があるから頼みづらい。
だから自分で、わざわざ、録画する為に行くのよ。
その日は先生方に会えてラッキーだし、番組もリアルタイムで見る事が出来ます。でもその後の推理は? ご自宅で録画のセットをしてから来てください?(涙)
つまり。自宅でも見れる環境にあることが前提のイベントなわけよね
スカパなんて論外だし、地上波なんて……どうせ関西近辺だよ、テレ朝で流すならはじめから「全国放送」と銘打ってるはずだもの。期待してません。
地元に優しく、他方には……。なんの為のホテル泊だぁ(どんがらがっしゃん)。
というわけで、非情もとい、非常手段に訴える覚悟でいます。あーもう、出費が嵩むったらないたらないったらないってばっ。
なんてなことを昼休みにしていたら、本を買いそびれました……。
『間違いの悲劇』(創元推理文庫)本日発売日です。
(キーワード:有栖川有栖