エキサイトブックスにあった面白ネタ

本にICタグを貼り付けてそれを読み取り本を元の場所に戻す機能のみだそうですが。ほぼ毎日本屋通いをしているような人間にはちょっと使い道なさそうだなぁ。
ICタグを貼る時間があったら片付けてるような気がするもん。っていうか本棚の本全てにICタグを貼るなんて想像しただけですでにうんざり……。
どうせなら、少ない面積でどれだけ効率良く本を並べられるか即座に計算し片付けてくれるロボットが欲しいな。そんでもって新しく買ったらまたそれを考慮して入れ替えてくれるの。置いた場所は検索で呼び出せれば特に気にしなくてもいいし。っていうかいっそ本を引っ張り出すのもやってくれるとありがたいぞ。
……そうか、こうやって人間って退化していくのね。

んー、結局片腕が疲れる事に代わりがない、というか。あれだけの幅で本がページが押さえきれるのかな?
文庫向きな気が。あれ? そもそも日本語は縦読みなのでかなり下を持たないとダメなのでは? ってことは親指の筋肉強化が必要? と色々疑問はありますが。商品名がちょっとウケました。