昨日は電車の人身事故につかまりまして。普通自殺で肉片が飛び散っても、まぁ30分くらいで復旧するもの、という頭があったので、すでにとまってからそのくらいは経っていたようだったし、時間も遅く他のルートで電車を繋いで帰ったのでは途中で電車がなくなりそうだったのでね、おとなしく待っていたんですが。
結局2時間止まってましたよ
「現場検証が終わりました。連絡が来次第電車発車します」「警察から現場検証の為全車両ストップとの通達がきました」のアナウンスが何度交互に流れた事か!
それってつまりこういう様子だったって事でしょうか。
現場検証が終りそろそろ帰り支度を始める警察の人々。「撤収ー」などの声もかかる。と、誰かが1人、ふと周りの顔を見回す。
「いや、待ってください。ここにスリップの跡がないのはおかしくないですか?」
また、わらわらと集まりだし検証を再開する人々。の繰り返し……。んなアホな(笑)。
そんなに複雑怪奇な事故だったんでしょうか?
そもそもニュースでは9時45分頃の事故とあるのに、事故現場から急行で10分程度の駅で10時30分発の電車から運行ストップだった(と思う)のも、すごく謎なんですけケド。
家についたら2時でした。頼むよ〜。