MASAMUNE 冬号」買いました。読まれた方はすでにご存知かと思いますが。(以下ネタバレ)「尚三の指の切断」に関する一切が削除されていましたね。なのでラジカセがいきなり鳴り出したり、カメラフィルムの消失なんてシーンは無し。
ページの都合なのか、掲載雑誌の問題なのかは分かりませんが。とりあえず殺害の理由がそれだけじゃなかったから違和感無くまとめてましたね。しかもラストシーンが……(笑)
あれはやっぱり小説マンガの違いですねぇ。あれはあれで気に入りました。
ちょっとラストの理代が気になりましたけどね。トーンワークのせいか洋服のシワのせいか、妊婦のように見えたんですが……。コミックス掲載時には手をいれてくれないかなぁ。
(ネタバレ終了)

変。というか面白い記事を見つけました。兵庫県公式サイトの知事のぺージに掲載された知事定例記者会見の概要その中に(3)有栖川有栖ミステリー劇場「インディアン島からの招待状」の開催について(阪神南県民局)(PDFファイル)というのがありました。いわゆる報告書って奴のようです。

産経新聞に掲載された名張の記事がカラー写真入りで掲載されてました。こちらから読めます。http://www.sankei-kansai.com/tihou/tihou-mie.htm
(キーワード:有栖川有栖