Alice in MysteryLandさんでひさびさに管理人さんのカキコがぁ〜!!(元)常連としては嬉しい限りです。自分がサイトを起こした理由のひとつに、Alice in Mysterylandさんの管理人さん不在状態の寂しさみたいなものもあったのでね。そんな中でいつも出入りしていたので管理人さんと間違えられて申し訳なかったりとか。いやそれ以外にも色々理由はあったのだけど。最近は自分とこの更新もままならなくてご無沙汰してしまっていたけど、また昔みたいに賑やかに議論とか出来るようになったら嬉しいなぁ。 公認ファンクラブもまたいつか復活しないかなぁ?

「怪物画趣味」読みました。怪獣ってあたりが先生らしいけど。(以下ネタバレ)ノリとしては「書かないでくれます?」に近いかな。にも関わらず密室を絡めるってのがねぇ。この手口、山口雅也さんの某作をちょっと思い出しました。(ネタバレ終了)

『このミス』に私の隠し玉が掲載。『本ミス』とほとんど変わらなかったけれど。こんな感じです。

  • 「乱鴉の島」が4月に連載終了予定。手直し後発売。
  • 学生アリスシリーズは今年の後半。
  • 夕刊フジに連載された「犯人はだれだ!」が徳間書店が3月。
  • ミステリーズ!に掲載された「川に死体のある風景」は東京創元社から今年の後半に発売予定。

さて、今日は『幽 4号』発売日です。買ったはいいけど今日中に読む時間が取れるかは不明〜。
(キーワード:有栖川有栖